SSブログ

森田流犬のしつけで拾い食いが・・・ [森田流 犬のしつけ 口コミ]

犬の本質を理解できる森田誠の犬のしつけマニュアル!

森田流犬のしつけで、愛犬の拾い食いがなくなった!と喜びの
Sさまの感想です。

『すばらしいDVDです!
そしてFAQも充実しているので安心してしつけに取り組んだ結果、
頭を悩ませていた拾い食いをなくすことができました。
あの神経をとがらせながらの散歩が今では嘘のようです!

うちのビーグルのミッキーはとにかく散歩中地面の匂いを嗅ぎながら歩き、
落ちている食べ物や枯葉、ビニール袋などを口に入れて食べようとします。
のどに詰まらせたりおなかを壊してはいけないので散歩する私も必死で
目を光らせ、怒りながら散歩をしていたので疲れ、ノイローゼ気味になって
しまいました。ミッキーも常に怒られながら散歩していたため、ひどく
ストレスがかかっていたと思います。

しかし、いままでの怒り方は間違いであったことに気づき、心を入れ替えて
森田流犬のしつけの方法で思いきってしつけをすると!
匂いをかぎながらの散歩がぴったりとなくなりました。ためしに意地悪をして
大好きなおやつを道に置いてみましたが、見向きもしません。

地面ではなく、私の顔を見上げながら散歩するようになり、こころもち
顔つきが穏やかになった気がします。
今では小石を口に入れることもなくなったので、公園でロングリードをつけて
自由に遊ばせてあげられるようにもなりました。

私が公園のベンチに座り、安心してミッキーを見守る時間はとても幸せな
ひと時です。森田さんのおかげで心の平穏を取り戻すことができました。』


散歩中に、愛犬のいろいろな問題行動に遭遇された方は多いでしょう・・・。
その時、あなたは愛犬に何をしてあげますか?

もし、間違った知識や思い込みで対処してしまうと、問題行動が直るどころか
その行動をエスカレートさせてしまう可能性すらあります。

愛犬のしつけは、犬の本当の心を知った「犬のしつけ」のプロが教える
正しい方法で実践すること事が大切です。
それが、愛犬にとっても、飼い主様であるあなたにとっても至福を実感できる
早道です。

⇒森田流 犬のしつけ|本当の犬のしつけ方とは

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。