SSブログ

森田流犬のしつけは愛犬のしつけの大切なバイブル! [森田流 犬のしつけ 口コミ]

森田流犬のしつけで愛犬のしつけをすると、
愛犬は、あなたに「従うのがうれしい」という心に
変わっていきます。


だから、森田流犬のしつけがうまく行くに従って、
あなたは愛犬に命令をする必要がなくなるのです。


そんな森田流犬のしつけを体験されている方の感想です。


森田流犬のしつけで愛犬のしつけをすると、
愛犬は、あなたに「従うのがうれしい」という心に
変わっていきます。


だから、森田流犬のしつけがうまく行くに従って、
あなたは愛犬に命令をする必要がなくなるのです。


そんな森田流犬のしつけを体験されている方の感想です。


⇒森田流犬のしつけ|愛犬と豊かに暮らすために




● ドギーママさん


TVチャンピオンで初めて森田さんのしつけ方法を拝見したとき、
大変深い驚きと感銘を受けました。

それ以来、あの時テレビで森田さんがおっしゃっていた
「恐怖ではなく優しさ(愛情)に対して服従する」
という言葉が常に心にありました。


この度は、このような貴重な機会を与えていただきましたことに
大変感謝しております。

マニュアル全体の印象につきましては
1ページあたりの文字量がちょうど良いと感じました。
また、写真や図の説明も豊富で大変読みやすく理解しやすかったです。

ブレイクタイムも楽しく、各章のまとめで知識の整理と確認もでき、
その点もとても良かったです。


内容につきましては、どの章も大変興味深く魅力的で、
引き込まれるような感じでした。

すぐ傍で直接森田さんのお話を伺っているような親しみもあり、
あっという間に100ページを読ませていただきました。


まず「犬の言葉」ですが、一言ひと言をよく考えながら読ませていただき、
深く心に刻み込ませていただきました。

コロン(我が家の愛犬 1歳4ヶ月のオス)からのメッセージだと思うと、
読み返すたびに思わず涙ぐみ、深く頷いたりしています。


今までは、たまたま購入したしつけの本やインターネットなどの情報を、
自分なりに消化し、参考にさせていただいていましたが、それらが
どのようなものであったのかを知りショックを受けました。


嬉しかったことは、P51の「しつけ本に書いてある真っ赤ウソでたらめ」です。
1と2に関しましては、私も森田さんのお考えと同じように感じていましたので、
一般的に言われていたことを(密かに)守っていなかったのです。


実際のしつけのこと(実践)だけでなく、第2章と第3章では、犬というものが、
どのようなものなのかを、大変分かりやすく興味深く勉強させていただく
ことができました。

何だかすっきりと気持ちが軽くなったような気がして、
とても嬉しく感じています。

今まで分かっているようで実はぜんぜん分かっていなかったのだと思いました。


コロンとはペットショップで出会いました。

生後51日目で我が家に迎えていますので、母犬や兄弟犬と過ごす時間が
ほとんどなかったのではないかと思います。
本来そこで学ぶべき犬社会のルールを知らないまま家の子になってしまいました。

そんなコロンに対して、私はとりあえず人間ではなく犬のお母さんが
子犬にするような接し方を心がけて行くことを決めたはずでした。

ところが、いつの間にかそんなことを忘れかけていました。


それと、そうなるには犬についての知識があまりに足りなかった気がします。

この貴重なマニュアル本を大切なバイブルとして、何度も何度も
読み返し、自分の中でより確かなものにして行きたいと思います。


コロンがより愛される犬になるために強い意志でがんばります。





あなたも、愛犬との豊かな生活を送るために、本当の犬のしつけ方、
犬との接し方を森田流犬のしつけで学びませんか。


⇒森田流犬のしつけ|愛犬と豊かに暮らすために




犬のしつけ(森田誠)口コミ 評判 方法★トップページへ
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。