SSブログ

犬の服従心に基づいた犬のしつけ方法 [森田流 犬のしつけ 方法]

森田誠の犬のしつけは、犬の習性である服従心を引き出して
喜んであなたに従うという犬のしつけ方法です。

そのために、愛犬との信頼関係を高め、愛犬があなたのことを
尊敬することで、自らあなたに服従するという心を育てていきます。

しかし、現実には、このようなしつけが上手く出来るようになるには
知識と経験が必要ですし、なかなか思うようにいかないのも現実です。


森田誠の犬のしつけは、犬の習性である服従心を引き出して
喜んであなたに従うという犬のしつけ方法です。

そのために、愛犬との信頼関係を高め、愛犬があなたのことを
尊敬することで、自らあなたに服従するという心を育てていきます。

しかし、現実には、このようなしつけが上手く出来るようになるには
知識と経験が必要ですし、なかなか思うようにいかないのも現実です。

しかし、森田誠先生のこの犬のしつけ方に従って忠実に実践すると、
自分でもびっくりするほど愛犬の態度が変わります。

ホントに驚きです。

⇒森田誠の犬のしつけ方|驚くほどおりこうになる愛犬のしつけ方




「マニュアルを読んで、今までの知識が間違いだらけということが
ショックでした。褒める・叱るの意味もわかっていなかったという
ことは衝撃でした。

私は2冊しつけ本をもっているのですが、一方はおやつを使った
しつけ、もう一方は尊敬される飼い主になって自ら進んで従うように
しようといった内容です。

最初は後者のしつけ方をためしたのですが、なかなかうまくいかず、
諦めてフードを使った方法に切り替えてしまいました。

もちろん服従心に基づいた方法がいいのはわかっていましたが、
犬に尊敬されるって難しいんですよね。だから素人には無理なんだ
ろうと諦めていました。

今回、森田さんのしつけ方は最後のチャレンジでした。
もう無理なら多分100%不可能だろと思ってたのですが・・・

なんといつも散歩の綱をぐいぐい引いていたのに、
今日は落ち着いて歩いてくれたんです!

嬉しくて、びっくりして、言葉にできないです。」


これは、星さまの体験談です。




森田誠の犬のしつけ方は、誰にでも出来ます。
最初から、あれも、これもと欲張ってはかえって上手くいきません。

まず、すぐに出来る事から、少しづつでもいいですから
実践してみてください・・・。


徐々に、

犬のしつけ方や接し方が感覚として分かってきます。

そして、ひとつづつ実践しているうちに、愛犬も見違えるように
おりこうさんになってきます。

おりこうになった愛犬と、散歩するのは本当に楽しいですし、
自分の心が通じるようになった愛犬はますます愛しくなります。

⇒森田誠の犬のしつけ方|驚くほどおりこうになる愛犬のしつけ方




森田誠の犬のしつけ方でおりこうな犬にしつける方法★トップページへ

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。