SSブログ

森田流犬のしつけに心から感動! [森田流 犬のしつけ 口コミ]

森田流犬のしつけは、愛犬との本当の信頼関係を築き、
愛犬が、飼い主であるあなたの言うことに「喜んで従う」
という心を育んでいきます。


そのためには、犬の習性をよく知って、愛犬の性格に合った
効果的な犬のしつけを行うことが大切です。


森田流犬のしつけは、愛犬との本当の信頼関係を築き、
愛犬が、飼い主であるあなたの言うことに「喜んで従う」
という心を育んでいきます。


そのためには、犬の習性をよく知って、愛犬の性格に合った
効果的な犬のしつけを行うことが大切です。


森田流犬のしつけを実践された方は、森田先生の考え方
躾けの仕方に、みなさん、本心、感動されています。

⇒森田流犬のしつけ|愛犬と豊かに暮らすために




● 上坂家の皆さまより


【犬の心の言葉】、感動しました。よく聞く「犬の十戒」もせつない言葉で
心に残りますが、更に身近な感じで全部が愛犬の言葉に聞こえて涙があふれ
ました。


森田さんの事は、TVチャンピオンで拝見したのが初めてでした。
森田さんの担当なさった犬達の“安堵”の表情が何よりも“信頼”を物語っ
ていて、私も愛犬とそんな関係になりたい!と強く思いました。


しかし、残念ながら、その時すでに愛犬は立派な成犬。
それまでの間、ドッグスクールのHPや、しつけ本などを読みあさりながら
どっぷりとオヤツを使ったトレーニングにハマっており、愛犬は森田さんの
おっしゃる通りの狩猟本能丸出しな、オヤツさえあれば何でも言う事を聞く
イイ子(?)になってしまいました(-_-;


常に食べ物を期待している目で見つめられ、日々これでいいのかと自問自答
していました。


同じ事を教えるのでも、それぞれに書いてある「しつけ方」たるや、本当に
様々でした。その中から、自分で選んだ方法を試してはみたものの、上手く
いかなかった例もたくさんありました。

どうしていいか分からず、「次はコッチのやり方でやってみよう」と別の
方法を試したり、、、ドつぼにはまってしまったのが“無駄吠え”と
“人見知り”です。私が悩み迷えば、当然犬も迷っていることが表情から
伝わってきて、愛犬に申し訳ない気持ちでイッパイになりました。


p.41~を読んで、犬のしつけに関する世間の実情を初めて知りました。
こんなド素人の私でさえ、間違っていると思えるトレーニングはたくさん
あります。


そんな“自称プロ”の方々がお金をもらって生計を立てているなんて、正直
腹立たしくて仕方がありません。


森田さんを見た日から心改め「TVチャンピオン」のVTRだけを頼りに
犬に接してきましたが、さすがにあの映像だけでは、私自身のイメージ
トレーニングになるだけで、愛犬に伝わる技までは盗めず、、、結局
「森田さんは特別な力をお持ちの方だったんだ。私には無理なんだ、、、」
と諦め掛けていました。


でもマニュアル本を読ませて頂き、圧巻でした、もの凄い努力の方だったんですね。

今まで読んだ、どの「しつけ本」でも得られなかった犬に関する知識が
山のように詰まっていて感動しました。


また、ところどころに人間に例えた文章が織り交ぜられているのが、
とても理解し易かったです。


オヤツトレーニングは逆効果である事を学び、今まで安易にあげていた
“何か出来た後のご褒美”はキッパリ止めて取り組み始めました。

野生の犬が生息を許されていない現在の日本で、家庭犬に犬の野生を
引き出す躾けは無意味だとマニュアルを拝見して痛感しました。


上手く共存して行く為に、犬が誰にでも愛される動物になる為に、
可愛そうな犬が1匹でも少なくなるように私たち愛犬家が頑張らなければ
いけない事を学ばせて貰えた気がします。



あなたも、森田流犬のしつけで、本当のしつけをしてみませんか!?

⇒森田流犬のしつけ|愛犬と豊かに暮らすために




犬のしつけ(森田誠)口コミ 評判 方法★トップページへ
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。